人の旅見て我が旅なおせ、kaori-niteの「旅ブログ」。

アラフォー女が書く旅行ブログ。素敵な旅行をめざしているのに、なぜか残念で失敗が続く旅行日記です。

【ポーランド旅行】ワルシャワの日本食事情。

こんにちは。

ポーランド旅行もいよいよ終わりになりました

 

ちょっと胃もたれに悩まされている

kaori-niteです。

 

ポーランドに来てから

クラフクやワルシャワで、

いくつかの料理を食べてきました。

 

基本的に、ポーランドの料理って、

美味しい!

日本人の口に合う味付けだと思います。

 

しかし、

現地のポーランド人は、

ポーランド料理のほかに、

 

イタリアン

世界的なファストフード

(マックとか、ケンタとか、ピザハットとか、サブウェイとか)

が人気のようです。

 

が、しかし!!

なんと上記と一線を引くほど人気なのが

 

お寿司!

 

なのです。

 

だいたいどこのショッピングセンターにもある。

寿司専門のテイクアウト店もある。

スーパーの一番目立つところろに寿司が置いてある。

 

などなど、寿司の人気ぶりが伺えます。

 

フードコートでも、寿司のお店は大人気。

f:id:kaori-nite:20190906160644j:image

(夜だから人はまばらなのです。昼間はすごい!)

 

そこで、早速hana sushi にいってみました!

 

私たちが頼んだのは、握りと刺身と細巻きのセット。

f:id:kaori-nite:20190906160833j:image

(149zt。だいたい5000円くらい。結構したな。)

真ん中のはテリヤキソース。

 

ちなみに醤油はちゃんとしたキッコーマン

f:id:kaori-nite:20190906161131j:image

 

お寿司にわさびは挟まれてなかったので、

上乗せわさびで食べました。

 

味は。。。。。

日本のスーパーで食べるような、お寿司の味でした。意外と普通。

 

(なんか、もっとびっくりするようなことを想像したしていた😅)

 

ねたは、サーモン、マグロ、白身魚

ワルシャワで、人気なのかもしれないですね。

 

ポーランド料理の合間に、

ちょっと海外の日本食

味わってみるのもいいかもしれません。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村