人の旅見て我が旅なおせ、kaori-niteの「旅ブログ」。

アラフォー女が書く旅行ブログ。素敵な旅行をめざしているのに、なぜか残念で失敗が続く旅行日記です。

【ポーランド旅行】ワルシャワ空港で食事難民になる。

こんにちは。

 

人のブログ見て、自分のブログの糧にする

今日でポーランド旅行も終わりな

 

kaori-niteです。

 

ワルシャワショパン空港にいます。

f:id:kaori-nite:20190906194948j:image

持ち物検査のゲートをくぐる前に、

カフェで、まったり過ごしてみました。

f:id:kaori-nite:20190906195048j:image

ポーランドにたくさんあったカフェ

COSTA COFFEE。

 

日本で言うドトールのように、

いたるところにありました。

 

が、お手軽なカフェがあるのも

所持品検査のゲートの前。

 

ゲートをくぐると、

そこには、空港価格の品々が待っています。

f:id:kaori-nite:20190906195616j:image

お水(ガス入り)4.5zt。

 

街のコンビニなら、2ztくらいで買えるのに!!

 

でも、水は持ち込み禁止なので、

ゲートの向こうで、買うしかないですね。

 

そのほかにも、

サンドウィッチは20〜30ztします。

 

うーん、空港価格。

 

しかも、飲食店の数が少なく

どのお店も、とても混んでいる。。。

 

私たちは、手持ち額も少なかったので、

 

POULで、9ztのクロワッサンを2つ購入して

空腹をしのぎました。

 

POUL様々。

(日本にも店舗ありますよね)

 

飛行機の時間に余裕がある方は、

事前に食べるものを買っておいて

空港に向かうのがいいかもしれません。

 

追記:空港内での買い物には、

乗る飛行機のチケットを

レジで見せる必要があります。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村