人の旅見て我が旅なおせ、kaori-niteの「旅ブログ」。

アラフォー女が書く旅行ブログ。素敵な旅行をめざしているのに、なぜか残念で失敗が続く旅行日記です。

【石垣島旅行】沖縄民謡で盛り上がりたい!

こんばんは。

オシャレでステキな旅行をしたいのに、

なぜか、うまくいかない

残念旅人kaori-niteです。

 

旅と言えば、食事!

そして沖縄といえば、三線

暗くて寒い北海道にいると、

歌って踊れる沖縄民謡に強い憧れを抱いてしまうのです。

 

と、いうわけで、1日目の夕食は

うさぎや石垣本店へ。

 

ガイドブックによると、

「ボリュームたっぷりの島料理と泡盛を味わいながら、ステージの島唄ライブが楽しめる」

とのこと。

 

まさしくそうでした!

まず、ステージが近い!!

f:id:kaori-nite:20170910220822j:image

そして、料理の盛りがいい!!

f:id:kaori-nite:20170910220911j:image

 左上、海ぶどうなのです。

ポン酢で食べたら、うまいのなんの!

量もたっぷり!!!

 

そして、刺身!!!

f:id:kaori-nite:20170910221034j:image

刺身!!!!!

刺身、、、、、

 

美味しかったけど、

刺身は北海道の方が美味しいかも。。

 

ライブは二部制で、

二回目のライブはチャージがとられます(写真は2回目)。

今回は1,000円でしたが、

演奏者によっては3,000円になることもあるそうです。

 

エイサーの踊りも見られます。

ちなみに、エイサーの踊りのお兄さんは、北海道在住らしい。。。

 

二人で散々飲んで食べて

お会計は13,000円になりました。

(チャージ料込み)

 

ちなみに、もし行くとしたら、

事前に予約して行った方がいいと思います。

そして!予約の電話は、営業時間外にかけた方がいいですよー。