人の旅見て我が旅なおせ、kaori-niteの「旅ブログ」。

アラフォー女が書く旅行ブログ。素敵な旅行をめざしているのに、なぜか残念で失敗が続く旅行日記です。

【石垣島旅行②】そして旅ははじまった。

こんにちは。

残念失敗トラベラーの

kaori-niteです。

 

ただ今

那覇〜羽田への飛行機に乗っています。

 

残念ながら

揺れています_:(´ཀ`」 ∠):

 

さて、

わたしはなぜ

今回旅に出たのでしょうか?

 

そのいきさつを

少し。

 

ある日、

 

旅の同行者から

一通のメールが。

 

 

「5月7日、仕事休める?」

 

 

いやいや、

5月7日は、平日だから。

 

しかも、

残念ながら

諸事情により

わたしの有給休暇は残り少ない。

 

 

さらに、

5月6日の夜には

荷物を届けてもらう予定なのだ。

 

 

ついでに言えば

4月に引っ越しがあったわたしは

お金も心もとない。

 

 

しかし

 

 

「5月5日から7日まで旅行に行こうよ」

 

 

わたしの意向は

あっさりスルー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

石垣島に行こう」

 

 

どんどん旅行の話は

進んで行くのです。

 

 

こうして

わたしは

同行者と二人で

旅に出ることになったのです。

 

 

4月26日の

夜のことでした。

 

 

注)決して旅に出たくないわけではありません。