人の旅見て我が旅なおせ、kaori-niteの「旅ブログ」。

アラフォー女が書く旅行ブログ。素敵な旅行をめざしているのに、なぜか残念で失敗が続く旅行日記です。

【石垣島旅行③】申請を受けた上司は、衝撃を受けたらしい。

こんにちは。

旅するアラフォーkaori-niteです。

今回の旅行先は、なんと3度目になる、石垣島

旅行を決めるまで、迷いに迷い、申し込んだのは3月に入ってから。

 

そこで、ちょっと問題が。。。

 

お値段と飛行機の空席の関係で

石垣島を出発するのが5/7になってしまったのです。

 

世間は、10連休。

といっても、本当に10連休する人に対しては、

なんだか冷たい視線を感じます。

 

しかし、旅行には行きたい。

できれば、少しでも安く行きたい。

ついでに言えば、あんまり混んでいない時に、ゆっくり行きたい。

 

だけど、私たちはサラリーマンなので、

基本的に休みは暦どおり。。。。

 

 

ので、

わたしは一大決心したのです。

もう1日休むことを!

 

そして、4月某日。

上司に有給休暇を申請したのです。

 

ドキドキ

ドキドキ

 

わたしからの休暇の申請を受け取った上司は

少し固まった後、

快く承認してくれたのでした。

 

あとから聞いた話では、

やっぱり、11連休を取ることに対して、

上司は衝撃を受けたらしいです。

 

 

旅行は、行きたいと思わないと、行けないのです。

今回も、良い旅を!